美肌 スキンケア

美マイル

ニキビの赤みを消す毎日の食生活と6つのケア方法!

ニキビの赤みを消す毎日の食生活と6つのケア方法!

 

 

 

ファンデーションやコンシーラで隠せない!隠し切れないニキビ跡の赤み…。

ニキビ跡がない肌だと、すっぴんでも周りの目が気にならなかったり、

メイクのノリもよくなって、気分も明るくなりますよね。

そもそも、ニキビの赤みってなんでできちゃうの?

 

 

 

それは、炎症をともなったニキビができてしまうと、

鬱血(うっけつ)して、ニキビの周辺が赤くなっちゃうからなのです!

ニキビ肌は肌のターンオーバーによって、時間をかければ薄く、

目立たなくなる事が多いのですが、日ごろのケアと食生活を気をつける事で、

より一層ニキビの赤みが目立たなくなります。

今日は、ニキビ跡の赤みを消して素肌美人になるための6つの方法をお伝えします。

 

 


 

タグ :  

ニキビ 美白 紫外線 美肌   コメント:0

まぶたのたるみ改善でマイナス10歳若返る為の7つの方法

まぶたのたるみ改善でマイナス10歳若返る為の7つの方法

 

 

鏡で自分の顔を見つめて、なんだか老けたな・・・

とため息がでる事はありませんか?

 

 

目は年齢によってとても影響を受けやすく

化粧ではなかなかカバーできないのが悩みの種です。

加齢や、重力の関係で、下へ下へと筋肉が落ちて行く事はしょうがないのですが、

そのたるみを少しでも改善する事がとても需要です。

 

それでは、まぶたのたるみ改善でマイナス10歳若返る為の7つの方法をご紹介いたします!

 

 


 

タグ :  

しわ・たるみ しわ・たるみ たるみ エクササイズ 美肌 美肌のスキンケア   コメント:0

コラーゲンは食べ物で摂取できる?効率の良い6つの摂取方法

コラーゲンは食べ物で摂取できる?効率の良い6つの摂取方法

 

 

「若さを保てる」、「ぷるぷるのお肌」、「健康に良い」、「丈夫で健康」

こんなイメージの『コラーゲン』。

さて、コラーゲンがなんとなく「良い」ものなんだなって事はわかりますが

いったい何にどういいのか。

人間(動物)の身体は4つの組織からできていて、

その一つである結合組織は皮膚や骨が含まれるんですけど、

コラーゲンはその結合組織の主な成分なんです。

 

 

 

難しいお話になっちゃいましたが、

要は人間(動物)の身体を作っているタンパク質の1/3がコラーゲンです。

でも、「コラーゲンを含む食べ物を食べると皮膚が若々しく保つ事ができる!」

ではないんです。実はコラーゲンを摂取するだけでは、お肌ぷるぷるにはならないんです。

体内に入ったコラーゲンは分解をして、

「トリペプチド」と言う成分に変わり、これが体内に吸収される物質なんです。

コラーゲンをたくさん摂取しても、トリペプチドが体内にちゃんと吸収されて、

ちゃんと「肌コラーゲン」の新陳代謝がおきなければ、

あまり意味がない!なんて事になりかねません。

 

 

 

今回は、コラーゲンの効率の良い6つの摂取方法をお伝えしたいと思います。

 

 


 

タグ :  

しわ・たるみ 美肌 美肌 美肌のスキンケア 美肌 美肌の食べ物 美肌 美肌生活   コメント:0

表情筋肉を鍛えて小顔を手に入れる7つの効果的なエクササイズ

表情筋肉を鍛えて小顔を手に入れる7つの効果的なエクササイズ

 

 

 

 

表情筋肉とは、名前の通り顔の表情を作る筋肉の事です。

その種類は実に30種類以上に渡ります。

 

 
しかし、普段の生活で使えているのは、ほんの30%程です。

これでは衰えて当然ですね。

表情筋肉の凄いところは、筋肉の名の通り

他の筋肉同様鍛えることができることです。

 
しっかりとトレーニングすれば、

加齢と共に起きる表情筋肉の衰えを防ぐだけでなく、

たるみなども防いでくれます。

引き締まった筋肉は当然小さく見えますから

あなたも表情筋肉のエクササイズで小顔を手に入れてみませんか。

 

 


 

タグ :  

しわ・たるみ エクササイズ エクササイズ 小顔   コメント:0

乾燥肌を体質改善で解消!毎日できる簡単な7つの生活習慣

乾燥肌を体質改善で解消!毎日できる簡単な7つの生活習慣

 

 

 

“乾燥肌”と言えば、秋冬や春先だけの肌トラブルだけかと思いきや、

実は、一年中気をつけなければいけない肌トラブルの一つなんです。

 

 

しかも、乾燥肌は加齢とも深く関わっていて、

放置していると見た目年齢をマイナスにしてしまいます。

日頃のスキンケアや生活習慣でケアや予防をしてあげるのが大事なのですが、

乾燥肌を体質改善でも解消できるって知っていましたか?

 

 


 

タグ :  

美肌 乾燥肌 体質改善 美肌 美肌 美肌のスキンケア   コメント:0

1 2 3 37