美顔

美マイル

美顔ローラーやりすぎは逆効果!知っておきたい5つの注意点

美顔ローラーのやりすぎは逆効果!!知っておきたい5つの注意点

 

 

美顔ローラーブームで購入した人が多くいると思います。

でも、その美しくなるために購入したにも関わらず、肌を痛めてしまう事例が発生しています。

正しい知識があれば、防ぐ事が出来ていた事も多くあります。

美顔ローラーを効果的に使用する為に、ぜひ知っておきたい点を5つ見てみましょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

1・やりすぎはたるみの原因

 

 

 

顔の肌はとても刺激に弱く、敏感です。強いマッサージを受け続けると、ピンと張ったコラーゲンのハリもなくなってしまいます。

特に冬場の乾燥している肌はバリア機能がなくなっているので、美顔ローラーで攻撃されているようなものです。刺激により緩んでしまった肌はシワや毛穴が開き、たるみます。

アンチェイジングどころか肌の老化を早めてしまいます。

 

 

 

美顔ローラーはマッサージグッズだと思ってください。顔の血行を良くして、むくみがとれ、小顔効果が期待できます。でも、あくまでも、マッサージの一種だと考えて下さい。

 

 

 

2・正しく美顔ローラーを使いましょう

 

 

 

「暇さえあればコロコロしています」なんてやっている人は要注意です。

まず、美顔ローラーを使う時には土台作りを行いましょう。ローションパック、フェイスマスクなどで、化粧水を多く用いるように心がけましょう。

そして、週に2~3回程度やさしいタッチでおこないましょう。毎日行う場合は回数を減らすなど、自分でコントロールする事も大切です。

 

 

 

これが、美顔ローラーを使用する場合において、一番お肌元気になる習慣です。継続して行えば、効果を感じる頃ができるでしょう。

とくに、むくみが気になる人はリンパの流れを良くするので、肌の老は物を排出してくれます。

 

 

 

お肌が活性化されると、潤いがでて、シワやたるみを防ぎます。お肌を見る事が楽しみになりますね。

とにかく、なんでも、適切な量と継続が必要なのです。

 

 

 

 

3・美顔ローラーで金属アレルギー!?

 

 

 

楽天やツイッターでの口コミを見ると、心配なコメントが出てきます。

「顔が真っ赤になった」

「蕁麻疹が出た」

「肌がただれた・・・」など

弱い皮膚である顔に使う物だからこそ、慎重に選ばないといけないと実感してしまいますね。

 

 

 

安全と思われる素材で出来ていても、成分の中に「ニッケル」や「パラジウム」を含んでいる場合があります。

金属アレルギーが起こりやすい物質です。ネックレスを付けて、湿疹ができたことがある人はとても要注意です。

使ってある物質を良く見て購入しましょう。

 

 

 

 

4・美顔ローラーを使った人の感想

 

 

 

美顔ローラーは近年のブームにより様々な種類があります。

商品の口コミを見てみると

「半身浴をしながらコロコロして、翌朝にはほうれい線が消えた!」「頬のたるみがすっきりとした」

「デコルテ、首、肩をやたらコリがとれた」「ファンデーションのノリが違う」など

うれしい効果がたくさんのようです。手軽にコロコロとやるだけで、リンパのつまりがなくなるのならば、やってみたいと思われる人が多いのが印象的です。

 

 

効果があった人は「しっかり保湿をして」と書いています。そして、中国製などではなく正規品を使っているひとが多いようです。

エステで使われているような高級品でなくても効果があるので、しっかりと厳し目で商品を見極める必要があるように思います。

美顔ローラーには体を錆びつかせ、老化させる活性酸素を除去するものもあります。

 

 

 

活性酸素はストレスや紫外線を浴びるたびに増えます。シミやシワ、そしてガンの原因物質とまでいわれます。

マッサージにより、リラックス効果と美肌効果、活性酸素を除去してくれるのならば、継続する事が苦ではなくなりますね。

 

 

 

 

5・美顔ローラーをより効果的に使うリンパマッサージ

 

 

 

顔がむくむ、まぶたがむくむなんて悩みがある人はいませんか?顔の筋肉である表情筋も体と同じように疲れがたまります。パソコン作業などで一日無表情でいても、目の筋肉が疲れがたまり、その疲れを補う為に他の筋肉まで無理をしています。

顔のむくみをほっておくと、血流の流れが悪くなり、顔が太ってしまう結果になります。

美顔ローラーでせっかく血行をよくするのですから、その効果を倍にしてしまいしょう。小顔になること間違いないです!

 

 

 

まず、あご下から耳の後ろにむかって、フェイスラインの骨に沿って老廃物を5回流します。

そして、てのひらを口角のやや下から頬に押し上げます。そこからこめかみに5回流します。

眉頭から眉尻まで人差し指と中指で眉毛の上下を挟み目尻向かい老廃物を5回流します。

耳の後ろから首をさすり、老廃物を下へ流すイメージで行ってください。

首のしわは年齢が出てしまいますが、リンパマッサージを行うと、しわも改善されますよ。

 

 

【美顔関連記事はこちら】

 

美顔ツボマッサージとケア方法

 

くすみ毛穴の開きに効果あり!美顔器のすすめ

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

なんでも、物事には適切な量があります。なんでもやりすぎは害があるという事です。

自分の体の為が、自分を苦しめる結果になってしまっては元も子もありません。

じぶんはこんな人になりたい、この人のような肌になりたい、といった憧れをもちましょう。

義務感はストレスになります。ゆったりとリラックスタイムに美顔ローラーを使う事をオススメします。

あなたが美顔ローラーの効果を最大限に受け入れますように・・・

 

 

タグ :  

おすすめ 美肌 毛穴 美肌 美肌生活   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: