サリチル酸ピーリング

美マイル

サリチル酸ピーリングって低刺激?ピーリングの7つのうれしい効果

サリチル酸ピーリングって低刺激?ピーリングの7つのうれしい効果

 

 

 

サリチル酸ピーリングとは、聞き慣れない言葉かも知れませんが、

ケミカルピーリングの一種で美容法の一つです。

 

そもそもピーリングとは、直訳すると「剥がす」「かい離する」という意味で、

美容業界では角質を剥がす行為を指します。
つまり、薬剤を使用して、古い角質を剥がし、

お肌の状態を改善する治療法の事です。

 

今日はその中でも、

安全性が高く効果の高いサリチル酸ピーリングについて説明致します。
順を追って説明致しますので、ぜひご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 


その1:サリチル酸について知る

 

 

 

まずはサリチル酸について知ることが肝要です。

使用薬剤について何も知らずに利用するのはリスクも高くお勧めできません。
何事も自身がしっかりと知識をつけて利用するのが

最も安全性を高め、かつ効果も高めるのです。

まずサリチル酸とは、滅菌作用、角質柔軟作用のある成分の事を指します。

 

 

濃度によっても使い分けられ、低濃度ではニキビケア、

高濃度では皮膚科などの専門機関で利用されます。

ですので、サリチル酸ピーリングでは

低濃度のサリチル酸が使用されると言うことですね。

 

 

 

 

 

その2:サリチル酸ピーリングについて知る

 

 

 

次はサリチル酸ピーリングについて説明致します。
サリチル酸は、その名の通り酸の一種です。

ゆえに、そのままの使用ではお肌への刺激が強すぎます。

 

ですので、実際はマクロゴールという基剤を組み合わせて使用します。
これと組み合わせることで皮膚の表面のみに作用を限定でき、

安全に副作用なく利用できるのです。

ゆえに、サリチル酸ピーリングは「サリチル酸マクロゴールピーリング」とも呼ばれます。

 

その3:効果を知る

 

 

 

次は効果について詳しく理解しましょう。
もちろん主な効果はお肌の改善ですが、

その中でも特にニキビケアに効果を発揮します。

理由は古い角質の除去と、新陳代謝の活性化です。
サリチル酸がお肌の古い角質を安全に除去し、

さらに新しい肌細胞の生成を促します。

結果、毛穴詰まりを無くすことができて、

ニキビの芯の排出を促し、かつ予防にも効果をあげるのです。
長期に渡って、ニキビに苦しんでおられる方も、

試す価値は十二分にありますので、ぜひ一度お試しください。

 

 

その4:適応症状について知る

 

 

 

次は適応症状について理解を深めましょう。

まずは、先述したニキビや吹き出物ですね。
他にも浅いニキビの痕や何回も発生するニキビなどに効果が望めます。

(※逆に言うと、深いニキビ痕には効果が薄いので注意が必要です)

その他、毛穴や色素沈着、シミなどに悩んでおられる方も、

一度実践を検討されると良いでしょう。

 

 

その5:治療手順について知る

 

 

 

次は治療手順について知りましょう。
治療は正しく行う事が必要ですからね、しっかり押さえましょう。

 

 

まずは、洗顔。クレンジングによってお肌の汚れをしっかり落とします。
次に、ピーリング剤を塗布、

5分~10分後に拭き取り&綺麗に洗い流せば終了です。

 

 

施術後は古い角質が除去されていますので、

美容成分の浸透が高いです。
ですので、プラセンタエキスなどのイオンの導入が良いでしょう。

治療目安時間は10分程度、回数は月1回を5回程度、

金額は一回一万円程度です。
これを覚えておけば、騙されることはないでしょう。

しっかりと頭に入れておきましょう。

 

 

その6:アフターケアについて知る

 

 

 

次はアフターケアについてです。

治療に満足して、その後疎(おろそ)かでは効果も半減です。
高い効果を持続させるためにも、

しっかりとアフターケアを行いましょう。

 

 

 

まずは、紫外線対策です。

お肌が薄くなっている状態ですので、当然ですね。

しっかり、ケアしましょう。
次は、力を入れて洗ったり、マッサージを行ったりと皮膚に負担のかかる行為です。

これも避けましょう。

皮膚の赤みは時間の経過と共に改善されますので、心配は不要です。
ただ、保湿はいつも以上に意識して行うことができると良いですね。

いつも以上にお肌への負担を軽減し、ケアを意識する事が肝要です。

 

 

その7:注意点を知る

 

 

 

最後は注意点について、押さえておきましょう。
基本的にお肌の弱い方

妊娠中の方はサリチル酸ピーリング行うことはできません
また、アトピーの方、強い日焼け時なども不可ですので、注意しましょう。

 

 


如何でしたか?

当然、薬剤を使用しての美容法です。

注意点や用法や用量など細かく知らねばならない点は存在します。
しかし、用量や手順をしっかりと遵守し、

正しく行えば非常に高い効果の得られる美容法であることは間違いありません。

 

 

ニキビで悩んでいる方、お肌のトラブルで悩んでいる方、

一度試す価値は十分にありますので、ぜひ一度お試しください。
当記事がその際の助けになれば幸いでございます。

 

まとめ


その1:サリチル酸について知る
その2:サリチル酸ピーリングについて知る
その3:効果を知る
その4:適応症状について知る
その5:治療手順について知る
その6:アフターケアについて知る
その7:注意点を知る

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

タグ :  

おすすめ シミ・そばかす ニキビ ピーリング   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: