たるみ 改善

美マイル

たるみを解消!全身が若返る7つのお手入れ方法

たるみを解消!全身が若返る7つのお手入れ方法

 

 

 

たるみ=加齢、と言っても過言ではない程、

たるみは加齢の代名詞とも言えます。

それは、何も顔に限った事ではなく、下半身にも言えることです。

 

 

ここでは、顔と身体のたるみを改善して若返える方法をこっそり教えちゃいます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

第一印象で肌年齢が決まる肌のたるみを解消!

 

 

 

まずは、初対面の人と会った時、

第一印象で年齢が決まってしまうのは、肌ではないでしょうか。

肌が乾燥していたり、シワがあったりすると

それだけで見た目年齢がプラスされてしまいますが、

そこにたるみが加わるとどうでしょう。

 

 

大幅に見た目年齢を上げてしまうので、それだけはどうしても避けたいものです。

日頃のスキンケアはきちんと正しい方法でされていると思いますが、

週に一度、いえ月に一度でも

マッサージやマスクでのスペシャルケアはプラスしていますか?

 

特にマッサージは、下から上に指を動かすので、

たるみ解消にはもってこいのスペシャルケアになります。

加えて、乾燥やシワも防いでくれるので、エイジングケアには一石三鳥ぐらいの効果が期待できます。

 

 

まだ、マッサージを習慣にしていない人は、是非月に一度でもいいので始めてみて下さい。

まずはお肌から若返っちゃいましょう!

 

 

 

 

あごのたるみ、気になりません?

 

 

 

ふと、うつむき加減で鏡を見た時、見つけちゃったりしませんか?

あごのたるみ...いわゆる二重あごを...。

二重あごは一度お肉がついたら中々落ちにくい箇所の一つです。

 

 

また、パソコン等長時間同じ姿勢でいる事が多い人は、

首の位置がずれる事によってあごのたるみを作ってしまう事もあるので、注意しましょう。

 

肩こりも気になるけど、首こりも気になる人は要注意かもしれません。

まずは首の緊張を取り除く為に、リラックスする事が必要です。

首の力を抜いて、まっすぐ顔を天井に向けます。

後ろに傾け過ぎても肩に力が入ってしまうので、頭の重さにゆだねる感じでリラックスしてしましょう。

 

 

 

また、二重あご対策としては、顔をまっすぐ天井に向けた状態で、

水平になるところで止めます。

そして、下唇を天井に向かって突き出し、さらに上唇も天井に突き出したところで、

5秒キープして下さい。この顔の運動が二重あご対策には効果的なのです。

 

 

 

 

お腹のたるみには、やっぱりあれですね!

 

 

 

お腹のたるみは、ホントに厄介です。

特に女性の場合、出産を経験した人なら子供を産むごとに

お腹のたるみに拍車がかかっている気がしませんか?

いえ、気のせいではありません。それが現実です。ショックですが...。

妊娠中はお腹が大きくなると同時に、お腹の皮も伸びます。

 

 

そして、その伸びた皮の状態で脂肪がついてしまうので、余計にたるんでしまうのです。

脂肪は動かない部分につく傾向がありますが、

逆に言えば、動かせば脂肪は分解し始めるのです。

なので、やはり運動をする事がお腹のたるみには効果的なのです。

 

 

 

腹筋等をするのもいいですし、ヨガをするのもお腹のたるみにはいいですね。

案外、ラジオ体操も良い運動になります。

色んな筋肉を動かすように作られているラジオ体操は、きちんとやると少々汗ばむぐらいです。

昔を思い出して、お腹のたるみを意識してラジオ体操してみて下さい。

他にも、筋肉の強化や新陳代謝の促進効果もあるので、健康面にもラジオ体操はいいですね。

 

 

 

 

二の腕のたるみ。服で見えないからって放置していませんか?

 

 

 

昔はそうでもなかったのに、年々二の腕がたるんでる気がする...

なんて人、案外多いかもしれません。

二の腕のたるみは、上腕三頭筋(力こぶの反対側)を使っていない為に起こる現象です。

現象と言うか、普段使っていない結果なんですけどね...。

 

 

だから、二の腕のたるみを解消するには、エクササイズしかありません。

一番手っ取り早く誰もが知っていてすぐに出来るのは腕立て伏せですかね。

少々きついエクササイズに思うかもしれませんが、上腕三頭筋には効果的です。

 

 

でも、いくら二の腕のたるみに効果があるからって、腕立て伏せはちょっと...

なんて人には、壁を使って立ったままでの腕立て伏せをおススメします。

要領は普通の腕立て伏せと一緒です。

壁に手をついて、ゆっくりと腕立て伏せをする要領で腕を曲げます。

この時、上腕三頭筋を意識して使うのがポイントです。

二の腕のたるみには、何と言っても運動が効果的なので、継続は力なりで是非続けてみて下さい。

 

 

 

 

足のたるみも解消しちゃいましょう!

 

 

 

脂肪は動かない部分につく傾向がある!

前述でもご紹介しましたが、それは足部分の脂肪にも同じ事が言えます。

なので、足のたるみにもエクササイズが有効です。

 

 

ではもう一つ、足のたるみの原因にもなるむくみ解消法をご紹介します。

むくみはリンパの流れが悪く、老廃物がうまく身体の外へ排出されない事によって起こります。

特に、長時間同じ姿勢をしていたり、日頃から冷え性だったりする人はその傾向が強いようです。

適度に休憩を入れたり、足先だけでも動かしたりして常に動かすことを心がけましょう。

また、リンパマッサージをしてもらうのも、

むくみ解消ひいては足のたるみ解消にも繋がるので、利用するのもいいですね。

 

 

 

1. 第一印象で肌年齢が決まる肌のたるみを解消

2. あごのたるみ、気になりません?

3. お腹のたるみには、やっぱりあれです!

4. お腹のたるみには、やっぱりあれです!

5. 二の腕のたるみ。服で見えないからって放置していませんか?

6. 足のたるみも解消!

 

 

 

いかがでしたか?

今回は少々駆け足で、全身の気になるたるみ改善についてご紹介しました。

以上の事だけでも気を付けていれば、

かなり全身若返りの効果が期待できるのではないでしょうか。

自分が出来る事から始めてみるのもありですよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

タグ :  

おすすめ しわ・たるみ しわ・たるみ たるみ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: