シミ取り 効果

美マイル

シミ取りに効果絶大!7大美白美容成分徹底検証

シミ取りに効果絶大!7大美白美容成分徹底検証

 

 

歳を重ねるごとに新しいシミを発見しちゃったりしていませんか?

特に、紫外線量が落ち着く秋には、じーっと自分のシミに向き合う時間も増えてくるはずです!

と言うか、現実逃避せずに自分のシミを見つめてみましょう。

 

それで、シミを確認してしまったらきちんと最適なスキンケアでシミ取りをしていくのです!

そんな現実をきちんと見つめた人に教えたいのが、

シミ取りに効果的な7代美白美容成分の存在です。

次からは、どんな美白成分がシミに効果的なのかを説明します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

シミ取り成分の代名詞!ビタミンC誘導体

 

 

 

ビタミンC誘導体は、美白化粧品に多く使われていているシミ取りの代名詞的な成分です。

シミ取りに効果的と言われるビタミンCの弱点である、

安定性に欠け肌へ吸収される前に体外へ流出してしまうという点が改良され、

摂取しても肌奥に浸透した後ビタミンCに変化し、

メラニン色素に直接働きかけてくれる優れもの美白成分なんです。

 

 

また、すでに出来てしまったシミやそばかすにも効果的なので、

シミ取り対策には是非とも使いたい美白成分です。

 

 

 

美白漂白剤とも言われるハイドロキノン

 

 

 

ハイドロキノンのシミ取り力はホントにすごいんです。

その実力は、昔に出来たシミさえも効果がある程。

今までなら、レーザー治療でしか消えないようなシミにも効果があるので、

確実にシミ取りをしたい人には、おススメです。

 

 

ただし、厚生労働省がハイドロキノンの使用を許可しているとは言え、

強い薬には違いないので使用方法には注意が必要です。

 

 

例えば、保管場所は冷蔵庫だったり、

シミ部分だけに塗布するので綿棒を使ったり、と気を付ける事も多いんです。

でも、きちんと使用方法を守っていれば確実にシミを取ってくれる成分です。

 

 

 

 

美肌効果も高いプラセンタ

 

 

 

シミ取りに欠かせない成分の一つにプラセンタがあります。

プラセンタは、動物の胎盤から抽出された美肌成分。

成長因子の働きにより細胞を活性化し、肌のターンオーバーを正常にしてくれます。

 

 

それによって、シミを肌に滞らせない肌へと導いてくれるのです。

また、メラニンの生成も抑えられるので、美白効果も期待できるのです。

その他プラセンタには、エイジング世代が気になるシワやハリにも効果を発揮してくれる優れもの成分なんです。

 

 

 

 

優しくシミ取りアルブチン

 

 

 

ハイドロキノンと同じような働きをする美白成分に、

アルブチンという成分があります。

美白やシミ取りに興味がある人なら、一度は聞いた事がありますよね。

アルブチンは、メラニン色素の生成をする

チロシナーゼという酵素を抑制する働きがあるので、

シミ取り美白には欠かせない成分です。

 

 

しかも、アルブチンは元々植物由来の物なのでお肌にも優しく、

ハイドロキノンのように副作用が少ないのが特長です。

アルブチンには人工的に作られた物もありますが

、基本的にお肌に優しい構造になっているので、安心です。

 

 

 

 

肝斑に効果絶大トラネキサム酸

 

 

 

シミ取りに効果的な成分の中には、

元々医薬品として使われていたものもあります。

それが、トラネキサム酸です。

 

 

赤味や腫れ等を抑える抗炎症剤として使われていたものを、

化粧品用に改良され、現在では多くの商品が出ています。

シミタイプとしては、40代以降に発症する肝斑に効果的で、

“トランシーノ”という専用薬は有名ですよね。

 

 

ただし、過敏症状等のアレルギー症状を起こしたり、

生理が遅れたりする人もいるので、自分の身体と相談しての使用になります。

化粧品に配合されているトラネキサム酸は、特に問題なく使えるので安心して下さい。

 

 

 

 

安全性はお墨付きのコウジ酸

 

 

 

メラニンの生成を抑制する成分として、

コウジ酸の存在も忘れてはいけません。

コウジ酸は、老化の象徴とも言われる黄ぐすみに効果を発揮してくれるのです。

黄ぐすみとは、体内でタンパク質と糖が結びつくことによって、

AGEs(エージーイー)という物資を作り出し、

肌が黄色くくすんだ状態になってしまう事を言います。

 

 

でも、このコウジ酸はその黄ぐすみを解消してくれる優れものシミ取り成分なのです。

一時期コウジ酸は、その安全性に疑問を持たれましたが、

現在では厳しい検査を経てその安全性が再確認されたので、

美白成分には欠かせないものになっています。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?

自分の悩んでいるシミタイプをきちんと把握して、

それに合った美白成分配合の化粧品を使うのが、一番のシミ取り対策です。

もちろん、紫外線対策をしたり、規則正しい生活をしたり、

ストレスを溜めない生活をするのもシミ取りには欠かせない事なので、

今一度自分の肌と生活を見つめ直してみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

タグ :   

その他の記事 エクササイズ マッサージ メイク 化粧品 美白 美肌 美肌のスキンケア   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: